2年半越しのマジェスタス

2020-07-26

復帰してから零式や極に行くようになりましたけど、それまでは専ら武器作成が趣味の人でした。

ということで、白のアニマウェポン、マジェスタスまで完成しました。

タイトルの2年半越しとは、元々、白のAWは実装直後から元メインキャラで作成してたのでした。

作ったのは、マジェスタスの1段階前まで。
ええ、マジェスタスに進化させるための素材集めが鬼畜だったんです。

まず今は緩和されて全て詩学で交換可能な、謎めいた、というのを当時は4種類20個ずつ。
これの交換レートが半端なかった。
入手方法は様々あるのですが、緩和でかなり楽になってます。

それと、今は軍票で交換可能なアダマンフランシスカなど。
当時はクラフターで自作するか、作られた物を買うか。
4種類なので、クラフター4種類かというと、実は中間素材が別に必要で、結局、クラフター8種全部必要という。
しかもマイスターレシピな上に、全部HQが必要という鬼畜具合。

まあ当時は、鯖間のPT募集なども無く、零式がそもそもハードルが高かったので、頑張って集めてたのですが...結局、完成を見ること無く休止。
って、復帰したから休止って言えるだけで、完成は見なかったかも知れません。

まあ、なので、零式や極の合間にちまちまと作成していたのでした。

てか、エウレカウェポン、楽過ぎでしょ。

ま、まだ竜のAWも輝き集めが全く進んでませんけど、白のAWも進めたいですね。
その前に零式進めろ、何ですが(汗)

あ、ちなみに、キャラが違うので、最初から作りました。
FATEは楽だし、今では蒼天IDも制限解除で行けるので楽ですね。

多分、休止してなかったら、ひたすら武器作成してたと思います(爆)

白魔道士

Posted by refas