さようなら、紅蓮の機工士 その1

2020-07-26

漆黒のアーリーアクセスまであと少しですね。
蒼天はまるっと、紅蓮は神龍からオメガ:デルタ編、ラバナスタと機工士でクリアしたわけですが、漆黒も機工士でクリアしたいと思ってます。
ということで、紅蓮で復帰した時もスキル削除にビックリしましたけど、今回はそれ以上かな?まあ、まさに新生、って感じなので、楽しみにしています。
ということで、グルポで振り返る紅蓮の機工士スキル、パート1。
まずは紅蓮で役割が変わったガウスバレル。蒼天は付けるとキャストが発生する、だったんですよね。与ダメアップなので、付けるのが当たり前。着替えたら、即実行だったのですが、なくなるので最近は使ってないです。
まあ、バレルの見た目が変だっただけに、漆黒での銃のデザインに期待します。
次、リロード。ガチャ、という音は、銃弾をセットしている感じで好きだったんですけどね。Procも無くなりますね。
クイックリロードも無くなりますけど、SSは割愛(苦笑)
そしてラピッドファイア。ワイファイのスキル回しも変わりますしね。ラピッドファイアにも随分お世話になりました。
次、ハートブレイク。これもお世話になりましたね。
次、リフレッシュ。これは紅蓮のみか。レイドに機工士であんまり行ってないので、思い入れがあんまり無いです(滝汗)
最後にウェポンブレイク。これが無くなるのはちょっと寂しいかな?って、使いこなせてないんですけどね(滝汗)
と、無くなるスキルを取り上げてみました。
明日は名前やアイコンに変更が無くても、変更されるスキルを取り上げたいと思います。

機工士

Posted by refas