機工士、漆黒のスキルで一番気になったのはワイファイ

2020-07-26

先行でエアアンカーの威力が上がってて話題になってた機工士ですけど、遂にスキルが全部公開されましたね。
もう一新で、ほとんどのスキルに "効果を一新しました" って書かれてますけど。
さて、気になったこと。それはワイルドファイアのリキャでしょ(爆)
当初は60秒のままだったワイファイですが、実際には120秒と倍に延長されました!!そしてバレルヒーターのリキャも120秒に。
ええ、想定されてたスキル回しが変わります。ま、ワイファイ中にヒートブラスト連打でしょうけど、ワイファイまでの間が長すぎる。
これ、途中でオーバーヒートしないかな?やってみないと分からないですが。
先行でスキルが公開されたときにざっくりヒート上昇の計算をしたのですが、60秒だとハイパーチャージ必須だったはず。けど120秒だと、途中でオーバーヒートするかも。ま、やれば分かる話ですけどね。
そして、エアアンカー同様に、ドリルの威力が700に。ドリルはリキャも短いので、リキャ打ち確定かな?てか、リキャストタイマーが同じバイオブラストが、15秒きっちり打てば、威力900に。ただ15秒動けないんでしょ?
微妙ですよね。
そして、威力が上がったら下がるスキルもあるんだろうな...と思ったら、ガウスラウンドとリコシェットの威力が下がりました。
まあ、ワイファイのリキャが倍になっただけで、かなり別物に。本当に一新ですね。

機工士

Posted by refas