虚構脚はゲットしたものの...

2020-07-26

零式3層の練習を再開して2週間ぐらいですが、なんで竜をメインジョブに選んだかな、って思います。

ん~、昨日も練習に行ったのですが、DPS低いんですよね。
まあ、理由も大体分かっているのですが...

方向指定と、捨て身、ドラゴンサイト、ナーストレンドなどのタイミング。

今でも4層木人は壊せるので、あとは実戦なんですけど...
その実戦がボロボロという。
まあ、数が足りない、ってのもあるのですが...

ま、めげずに頑張ろうと思います。

さて、リセ日にメンテが無かったので、リセットと当時にエウレカでNMハントスタート。
パズズも3回やって、その日のウチに虚構をMAXに。

んで、ゲットしました、虚構脚。

まあぶっちゃけると、他のジョブで虚構を何に使えばいいか分からなかったので、一応取ったのですが...

ええ、虚構武器の間は...使わないかな?

サブステのクリティカルはいいんですけど、スキルスピードがね。
虚構武器もスキルスピードが付いているので、虚構脚にすると1200オーバー。
早すぎます。

まあ、全身新式でスキルスピードが1300とかなんで、新式のつもりでやれ、ってのもあるのですが...
これでエウレカウェポン装備すれば、クリティカルもダイレクトヒットも、ってなるのですが、やっぱり基本性能の差か、その装備構成だと木人壊せないんですよね。

うむ...

なので、何とか3層をクリアして、ダイヤ脚をゲットしないと、もう進まない、という状況に。

こればっかりは実戦あるのみ。
まあ、下手ですけど、あがいてみます。

竜騎士

Posted by refas