改めて自己紹介(パッチ4.2を経て)

2020-07-26

パッチノート朗読会を聞きながら、暇なので、ブログの更新を。
ちなみに、ブログのデザインの変更等は、この前やって、それ以上はなかなか難しいみたいです。

さて、結構前ですけど、まとめサイトにも登録されたので、今更ですけど、改めて自己紹介を。

昨年11月に、3.15(?)ぐらいからの復帰(IDは逆さの塔の前)。
元サブキャラで、復帰時のLv 60ジョブは機工士と巴術士(正確には召喚)のみでした。

4.2でのメインジョブは竜騎士でした。

なんで、でした、って過去形? かと言うと...
シグマ零式で、メレーDPS、初挑戦で、一応、3層もクリアはしたのですが...
限界は見ちゃいましたよね。
まあ、自分がへっぽこなだけなんですけど。
その結果、他のメレーDPSジョブのレベリングもしたいけど、レベリングするだけに終わりそう、って感じです。
ちなみにILが一番高いのも、AWが一番進んでいるのも竜なので、もう何もしないわけではありません。

で、現在のほぼメインジョブが白。

休止前の元メインキャラのメインジョブでもあったわけなんですけど。
結局、落ち着くところに落ち着いた感じではありますが。
学者、占星もカンストしてますけど、エキルレなんかも、ほぼ白で行きますね。
現在、3層攻略中です。

サブジョブ、その1、戦士。
初のタンクカンストジョブ。
実は4.2の調整前からレベリングを始めて、パッチ前にカンストし、4.2での変更にビックリした、というジョブでもあります。
ちなみに、専らID専門です(爆)
スイッチ未実装です(汗)

サブジョブ、その2、機工士。
機工士をやりたいために復帰したFF14なのに、すっかりサブジョブに。
ちなみに、4.2でアネモス装備は作ったものの、ハイマテを用意してなかったり、アクセを全く更新しなかったりして、パッチの間で一番装備変更が少なかったジョブでした。

サブジョブ、その3、赤魔。
エウレカ担当です(爆)
たまたまエウレカ直前にレベリングが終了し、エウレカで使い方を勉強したという(爆)
なので、エキルレもシグマノーマルにも行ってません。
でも、次のエウレカでは使うと思います。

おまけ、ギャザクラ。
復帰時、全く手が付いてない状態から。
結局、ほとんど上がってないという。
ナマズオはおろか、モーグリがいつだ? というレベルです。

こんなものかな?

まあ、ブログを書く前はロドストで日記も書いていたのですが、画像を載せることが多くて、容量の限界を見ましてね。
ちなみに、現在のブログはかなり容量に余裕があるので、SSは載せたい放題です。

へっぽこな人のプレイブログですけど、これからもよろしくお願いします。

一般

Posted by refas