やっと虚構を機工士に

2022-08-12

昨日、寝る前に4層後半の動画見て、頭パンクしたまま寝たら、何と早く目が覚めました(爆)
仕事まで時間もあったし、寝れそうになかったので、ログインして蛮族デイリーを。
何気にデイリー、時間かかりますね。
まあ、ナマズオ、モグ、イクサル、と全部クラフターだったんですけどね。

さて、帰宅してからPT募集を見ながらGC納品を。
今日は星が全く無かったので、採掘、漁師と。

で、終わったら別の動画を2つ見たのですが...やっぱり頭パンク(汗)
これは、練習するしか無いかな...とも思ったのですが、まあ、次の木曜まで休みが無いので、のんびりしてました。

さて、タイトルの通り、完全に4番目のジョブになってる機工士に、ようやく虚構を使えるようになりました。

今週の24人レイドでゲットした繊維を早速使用です。
ちなみに、機工士で防具で虚構を使うのは、頭、腕、脚、帯なのですが、腕はダイヤ、脚と帯はリドルアナなので、340のままだった頭から。
足も340だったりするのですが、これはダイヤらしいですね。

交換したのも、実は火曜日の話でして、火曜日は本当に色々ありましたね。

機工士はスキスピをとことん抑えるようで、なので、頭と足が詩人とは違うみたいですね。
てか、私の腕で、スキスピ抑えて、ワイファイにクールダウン2発叩き込めるのだろうか? という心配はあります。

まあ、それと零式のログはまだ機工士には回せないんですよね。
1層は残り2つでタンク帯と。
2層は残り3つでタンク頭と。
と、戦士優先になっております。

3層ログは機工士には関係無いですね。
てか、武器薬が切実に欲しい...

こうなると、早く週制限解除が...って感じですけど、まあエキルレにも最近、機工士で行かないので、何とも。
そう言えば、極ツクヨミも機工士で行ってないですね...極白虎は1回か2回、行った記憶が。

ま、完全に趣味のジョブになってる機工士ですけど、個人的には楽しいので装備は更新しようと思っています。
なら零式にも機工士で行けよ、ってツッコミは無しでお願いします(苦笑)