機工士のサブステがやばい件について

2021-01-04

さて、昨日は帰宅してから、GC納品に追われてました。

HQ納品がなかなか辛い...

さて、FCメンバーでツクヨミ銃がゲット出来たから、と、機工士を上げている人がいるので、戦士でレベルレに。
で、話をしてたのが、50までが辛いよね、と。

ええ、50になったらアラルレ、討伐、と、経験値の美味しいのが解放されますからね。

で、もう1つ話に出たのが、機工士でオーラムはヤバイよね、と。
そう言えば、蒼天の頃にレベリングした私ですが、機工士でオーラムは...記憶にありません。
まあ、もう3年も前の話。
忘れてるだけなのかな?
まあ、当時とスキルも違いますしね...グレナードが懐かしい。
あれ好きだったのに(爆)

さて、そんな機工士ですが、現状4番目のジョブの為、零式のログはおろか、虚構すら回せてません。
先日までアクセが340だったので、ILの底上げにと、新式REに交換しました。

ちなみに、新式REの元手は、竜やヒラ装備です。
特にヒラ装備は、零式のために購入した訳で、未だにアクセは新式があります。

新式REなら、新式禁断の方が強いのでしょうけど、禁断のためにハイジャを無駄にはしたくないので...

で、気がついたらサブステがやばいことに...

クリティカル低すぎ、スキスピ早すぎ、という。
スキスピに関して言えば、新式REのアクセも理由の1つですが、強化万物と交換した3カ所が原因。
リドルアナ胴、ダイヤ手、リドルアナ帯。
全部、スキスピ付き...

ええ、機工士の最強装備は胴こそダイヤですけど、他の部位は虚構が多いんですよね...

まあ、最近はエキルレに機工士で行くことも無いですけど...

幾ら優先順位が下がろうとも、機工士の装備は更新したいとは思っています。
ええ、復帰したそもそもの理由が、機工士をやりたいから、なんで。

ま、一番は零式に行ければ良いんですけどね...
ノックバック無効が欲しいですね、本当に。
#1層はもちろん、3層でもノックバック無効を必ず使っているので。白だけでなく竜でも。