裁縫の黄貨装備ゲット

2020-07-26

メンテ中にちょっと用事があって、以前使ってたPCのデータを漁っていたら、なんと14を始めた当初のSSを発見しました。
始めたばっかりでUIの消し方も分かってなかったという(爆)ちなみに、2013年9月5日らしいです。
元サブキャラ&休止して、復帰してからの方がレベリングしているんですけど(爆)いや、本当に。休止したのが3.15くらいで、その時点でカンストが機工士と召喚のみ、ですから。ちなみに、学者はLv 30クエやっただけ。復帰して、装備が無い、と言いつつ、ジョブクエやった記憶があります(苦笑)
さて、本題。リセ日だったので、お得意様を調理で済ませて、黄貨大量ゲット。んで、裁縫装備と交換しました。
まあ、お金に余裕があれば、新式を、と言いたいのですが、今は貯金優先なんでね。ちなみに、副道具もSSは無いですけど、ゲットしています。
それで、裁縫で作れるツインシルク装備のHQをエプロン以外、自作。マテは妥協していますが、こんな状況。ちなみにステはこんな感じ。マイスターの効果もありますけど。まだ加工が欲しいところですけど、左3カ所、NQですし、アクセも禁断出来てないのでCPもまだまだです。
とにかくクラフターのレベリングを終了させないことにはね...ま、クラフターのレベリングも禁断を自分ですることが目的ですけどね。頑張ります。