漆黒の機工士スキルを見ての感想

2020-07-26

遂に漆黒でのスキルが発表されましたね。ちなみに、今日、仕事が何気に過酷でして、その準備を兼ねて早めに寝ようとしたら、公式からツイートが流れきて、寝るのが遅くなりました(爆)仕事に支障は無かったです。
さて、感想ですが...
シナジー無しかぁ
え? タクティシャン(全体防御)があるじゃん、って、それくらい?紅蓮では、タレットのハイパーチャージ(漆黒はスキル名こそ同じだけど、内容は全く別物)による被ダメアップと、ウェポンブレイクの与ダメダウンがあったのですが、両方とも削除、となりましたね。
ま、予想はしてましたけどね...ピュア寄りになるんじゃないかとは。てか、レンジなのにピュアですね...
リフレッシュも無くなったし、これは席あるのか...って感じです。ん? 沈黙役ぐらいかな?
ワイルドファイアでバーストさせることに変更は無し。
ただワイファイ中のスキルはヒートブラスト連打かな?WSの回数のみらしいから、これしか無いような...アビリティだけど、ガウスラウンドとリコシェット、挟めるかな?
てか、これだとワイファイのリキャの間にわざとオーバーヒートさせないと、ワイファイとリキャが合わないような...バレルヒーター → ハイパーチャージ + ワイファイなのかな?
まあ、スキル回しを考えるのは得意ではないので、その辺はお任せするにしても、ちょっと気になりましたね。

それと同時に、スキスピも気になりました。今は徹底的に抑えているので...
あと、フレイムスロアーが...単純に範囲攻撃と考えればいいのかな?しかもリキャストも微妙...
まあ、実際にやってみないとねぇ...とりあえず、さっさとレベリングして、木人叩きたい、が本音です。
ちなみに、今のスキル回し習得のために極神龍の木人を3時間叩いたのは懐かしい思い出です(苦笑)
バッテリーゲージは単純に貯めて、オートマトン・クイーンで良さそうですね。

機工士

Posted by refas