オバパは単純に範囲か...

2021-01-04

漆黒でのスキルが紹介されましたけど、ぱっと見たら、デストとヘイトコンボの削除しか見えない戦士。でも色々と変わってます。
まずデストの習得Lv が10に。って、タンクはどれも防御スタンスはLv 10で習得に変更になるみたいですけど、ジョブクエの内容、大丈夫か?
ちなみに現在の戦士のディフェはヘイト上昇と、HPと回復量がアップする、というもの。ええ、防御がアップするわけでは無いんですよ。それがタンクマスタリーはどれも防御アップ。そこは残して欲しかったような...
そして、今までヘイトを稼ぐには重ねてたオバパが単純に範囲スキルに。...これ、慣れるまでに時間かかりそう。
そして、オバパの上位コンボ、ミスリルテンペストが追加に。まあ、これはいいか。
個人的に一番の変更が、原初の魂がフェルクリに、スチサイがデシメに、マスタリーで置き換わる、ということ。まあ、スタンスをディフェのみにすると、そうなりますよね。動画でディフェでフェルクリ打ってたから、そうなるんじゃないか、とは思ってましたけど。
ほとんどIDしか行かないので、原初の魂ってHP回復手段として使ってたんですよね。スチサイもヘイトアップがあったので、ガンエンとか、解放してからスチサイ回してまとめてましたね。それだけマスタリーのヘイトアップ、効果あるのかな?
そして、多分、戦士としての一番の変更はウォークライの原初の混沌でしょうね。チャージスキルになりますしね。
まあ、ヘイトコンボが無くなる分、楽にはなるのかな?個人的に戦士は続けようと思うので、楽しみにしています。
ま、拡張きたら、ボタン配置の整理から開始ですね。
さてと、タンクは...ガンブレでも触ってみようかな、あとは。多分、ナイトと暗黒は触らないままのような気がします(汗)