【FF14】今更ですが竜騎士がLv 80になりました!

2021-01-04

こっそりコツコツとレベリングしていた竜騎士ですが、Lv 80になりました!

Lv 80になって、即AF4をゲット!

竜騎士は一応、新生の時からレベリングしてて、休止前までにはLv 50に。
なので、復帰して機工士でメインクエストクリアして、学者(ついでに召喚も)の次、3番目にレベリングしましたね。
そして制限解除されたデルタ零式から極ツクヨミまではメインジョブでもありましたけど、それからはすっかり。

漆黒の序盤、極ティタ攻略くらいの頃、竜が強い(今では近接最弱という話ですが)、と言われても、レベリングする気にならなかったんですけどね(^_^;)
何とかレベリングだけは終わりました。

Lv 80のジョブクエもクリア!

Lv 50までのクエストはもう5年くらい前(もっとかも)なので、機工士同様にほぼ覚えてないのですが、ストーリーは気になるのでジョブクエは受けました。

あんまり話の内容に触れるとネタバレになるのですが、まあ、このSSを見れば予想はつくかと。

ジョブクエの1シーン。

まー、メインクエが終わっていれば、大体想像はつくかと。
いい話ではありました。

AF4の頭は開閉できます!

竜のAFに関しては、そんなに大きくデザインが変わることはない感じ。

ちなみに、AFの過去記事はAF3の染色記事しか無い。
あら(^_^;)
そして過去記事の編集が追いついてないという...ええ、時間が無くてすいません。

そして頭装備については何も触れてなく。

個人的に髪型とか拘っているので、頭が隠れる装備は好きではないです。
なので、AF4もすぐ非表示にしていますけど、この頭、開閉できます。

閉じた状態

開いた状態

ま、それでもやっぱりお気に入りは紫水だったり。
ちなみに、レンジとヒーラー以外の頭は紫水ですね、未だに。

それと、装備はAF4のままです。

武器はRWも交換してないです。
ええ、多分、次の拡張が来て、また適当にレベリングして終わりだと思います。

一時期メインだったんだから、またやれば? というのもあるんでしょうけど...

ま、気が向いたら装備を更新しようと思います。