紅蓮祭と裁縫と彫金

2020-07-26

ようやく通常の休みに戻りました。ええ、世の中、お盆の真っ只中ですけど。一応、この木曜日も休みで、イレギュラーは23日だけ。夏休みが終われば落ち着くはずです。
さて、帰宅して、まずは紅蓮祭。...登山は苦手なんですけど(爆)
とりあえず、衣装ゲット♪装備してから染色できることに気がつきました。いつもの色だと濃いので、パステル系が欲しいところ...持ってたかな?ま、染色はおいおい。
今日の本題。裁縫、カンストしました!!ちなみに、クラスクエでLv 68の半分くらいまで上がって、ナマズオ待ちきれないので、葛苧のHQ納品を8回やったのかな?ええ、大口なので、3個なので、計24個。作りましたよ~。だって、これくらいしか作れない(爆)最後に店売りの装備を1つNQのまま納品して、カンストです。
70になってしまえばこっちの物。ま、主道具、副道具は買いましたけど、クラスクエストは楽勝でした。個人的には、調理より楽しいストーリーでしたね。
で、モグが待ちきれずに彫金もリーヴで。グリフィンクロー・レンジャーリング、HQを3個作成して、10枚リーヴ納品して、Lv 60です。
まあ、ストーリーは思い出していたのですが、クエ納品が面倒でしたね。こちらも日付が変わる前に何とか終わらせて紅蓮入り。日付が変わったら、早速、ナマズオは彫金で、モグは木工で受けました。
さて、何で今頃、必死にクラフターやってるかと言うと、次の零式に向けてです。まあ、4層クリアしていないんだから練習すれば良いのでしょうけど...
シグマ零式では、FCメンバーに新式作成から、禁断までお世話になった、というのがありまして。まあ、新式作成は出来ないにしても、素材集めと、禁断ぐらいは自分でやろうと。ということで、必死にレベリングしてます。
あと1ヶ月。出来ることはやりたいと思います。